重要 メーリングリスト参加上の注意事項

スムーズに運営するために以下の点について、皆さんのご協力をお願いします。

1.本ページはご一読のうえ、ご参加下さい。また、必要に応じて、内容をご確認下さい。

2.投稿は、テキスト形式(注1)で行ってください。HTML形式(注2)投稿しないで下さい。

注1…テキスト形式は、すべての電子メール ソフトで使用することができます。ただし、文字の大きさや色、フォントの種類などを指定することはできず、純粋に文字の情報のみで構成されます。

・注2…HTML形式では、文字の大きさや色、フォントの種類などを指定して、文字を装飾することができます。ただし、HTML形式のメールを送信する場合、受信者側もHTML形式に対応した電子メールソフトを使用していないと正しく表示されません。

3.携帯から投稿する場合、絵文字は反映せずに文字化けしますので、使わないで下さい。

4.件名は、簡潔なものにしましょう。

5.メールは、参加登録しているメンバー全員および投稿者に配信されることをふまえた上で、送信下さい。

メーリングリストのアドレスに返信すると、登録メンバ全員にメールが届けられることになります。メーリングリストで受け取った電子メールに返信するときは、宛先に注意しましょう。個人的なやりとりはメーリングリストではなく直接相手に送る私信として出すように心がけましょう。

6.メールでのやりとりは,表情や声のトーン、語調などが伝わらないので、ちょっとした表現から思わぬ誤解を生むことがあります。ネチケットを守り、参加者全員が気持ちよく参加できるようにご協力ください。

7.当メーリングリストは、添付ファイルのある投稿は、配信されません。添付をご希望の場合は、会員専用ページにアップいたしますので、管理人にご連絡ください。管理人が問題ないと判断した場合にアップされます。

inserted by FC2 system